SAMPLE KIDS CLUB

リンク

福祉機器のモリトー

会社の理念は、『お客様に安心と楽と満足を提供し、すべての人々とともに、安らぎと楽しみを満喫しよう』。
<介護リフトつるべー> を始め、<移乗用シート・ボード><リハビリ機器>等、ご利用者個人個人のニーズに合った、しかもご家族の介護に役立つ商品を多数製造しています。
商品については、モリトーのホームページをご覧ください!

頭部外傷等による重度後遺障がい者と家族の会「わかば」

頭部外傷等重度後遺障がいをもつ患者と家族の会です。
交通事故や病気などで遷延性意識障がい(いわゆる植物状態)となった患者は動くことも、食べることも、呼びかけに応ずることも難しい寝たきりの状態であり、障がい者の中でも最も重度です。互いに励まし合い、助け合い、患者家族にとって少しでも支えになることを願って「家族の会」を結成しました。
一人で悩まずみんなで語り合いましょう。

NPO法人全国移動サービスネットワーク

私たちは、高齢や障害が原因で移動が困難な方に、車を使って外出を支援する団体の全国組織です。事業の1つに“全国どこでも旅ネット”があり、旅先での車を使った“足”の確保に取り組んでいます。お気軽にご相談下さい。

介護タクシー アシストキャブ龍馬

東京発着なら全国どこへもお供する“介護タクシー”です。大型福祉車両なで、 車椅子、リクライニング車椅子、ストレッチャーで寝たままでも乗車できます。ご利用者以外に付添い人最大6名まで乗車可能です。通院などでのご利用のほかに、お食事やお出かけ・観光などにも利用していただけます。旅サポーターでもあるドライバーが運転するアシストキャブ「龍馬」号で出かけましょう!

NPO法人プロジェクトゆうあい「てくてく山陰」

松江市を拠点として、島根県内、鳥取県をあわせた山陰地方全体の観光とバリアフリー に関する情報発信を行っています。視覚障がい者のガイドヘルプや肢体不自由の方への 入浴介助など人的なサポートも行っていますので、山陰地方にお出かけになる際には声をかけてください。

NPO法人ウィズアス「神戸ユニバーサルツーリズムセンター」

神戸をいっしょに楽しみませんか?
障害がある方、高齢の方、その家族や友達のみなさんが旅をする時、さまざまな困難や戸惑いがあるでしょう。
必要なケアの内容を伺い、入浴・食事・移動の介助人やリフトつきタクシーの手配、またホテルでのきざみ食のご用意などのサポートをいたします。

ハワイ州観光局 Hawaii Tourism Japan

Aloha!
6つの島からなるハワイは、大自然や独自の文化など多彩な魅力にあふれ、高齢者から子ども、障害を持つものなどすべての人々を常に優しく迎えいれてくれる。
2009年、ハワイ州は米国第50番目の州となってから50周年。州誕生50周年のハワイへぜひどうぞ。

空港の見える我が家から ~ももたんの旅日記~

当NPO法人の監事・柳川ともみさんのブログ。高齢者や障害を抱える方がより気軽に旅行に行かれる社会を作るために、ブログを通して啓蒙活動を行っている。

ハニーファーム

九州の養蜂家が経営する洋菓子の店。洋菓子の甘みはハチミツでつけられているため、甘すぎず、やさしくほのか。数十種類のハチミツやローヤルゼリーも購入できる。お取り寄せ可能。

排泄用具の情報館 むつき庵

高齢社会を見据え、年中無休で排泄用具や紙・布おむつの展示、情報の提供、排泄の相談を受けている。排泄に関する研修や勉強会といった活動もしている。所長・浜田きよ子さん。

クリエイティブ・ハイブ

当サイトの制作会社。サイト制作上のお問合わせはこちらで受け付けています。

ページの上部へ

トップへ