教育活動募集 〜トラベルサポーターの勉強をしませんか!〜

 2008年秋から、トラベルサポーターになるための通信教育を開始する予定です。
 充実した内容と素敵な教授陣をそろえて、トラベルサポーターをやってみたい、なりたいという方の参加をお待ち致しております。
 ●内容 ●費用 等詳細は未定です。
 上記について、お問い合わせいただいた方にはメールまたは書面で、その他の皆様にはサイト上でお知らせ致します。

サポーター募集 〜トラベルサポーターになろう!〜

 現在トラベルサポーターとして活躍している方、これからやってみようと思っている方を募集致します。
 面談の上、当NPO法人で認定した方には、各旅行社からのトラベルサポーターのオファーを連絡します。また、サイト上でも公開いたします。

※お願い
 これからトラベルサポーターになってみようという方は、当NPO法人の通信教育を受け、トラベルサポーターとしての認定を受けてからの活動となります。


●法人概要
【法人名】
NPO法人[特定非営利活動法人] 高齢者・障がい者の旅をサポートする会
【理事長】
久保田 牧子
【所在地】
〒153-0064 東京都目黒区下目黒4-23-24
【E-mail】
mail@tabisupport.org
【ホームページ】
http://www.tabisupport.org
【電話番号・ファクス番号】
03-3716-8505


●活動趣旨
 広く一般の方々に、高齢者や障がい者の旅や外出に対する情報や、高齢者並びに障がい者の外出の機会を積極的に支援するための人的サポートを含め、誰もが外出や旅を楽しめるような情報を提供します。また、それをサポートする人々を育成し、より多くの人たちが外出できるような体制を作ることが目標の1つです。さらに、社会参加や生きがいの育成支援、高齢者・障がい者の社会参加のための支援の普及啓発活動を行なうことにより、本当の意味でのノーマライゼイションの確立に寄与することを目的としています。

●活動内容
1.バリアフリーの旅の情報提供(旅行中に使用する車いす等のご相談からツアーのご紹介等をも含む)
2.高齢者や障がい者の旅のヘルプ&サポート
3.旅のヘルプ&サポートをする人たちの育成

Copyright © 2008-2010 tabisupport.org All Right Reserved.

http://www.tabisupport.org

クリエイティブ・ハイブ